『油断するとこうなるという典型的な例。GWにやられた・・・』Weeklyレポート~vol.3~
『残念なご報告があります・・・三週目のレポートはこうなった。』
今日は月曜日です!『レベルアップするホームページ』のレベルアップ具合を見ていきます。
先々週に開設したホームページ、Weeklyレポート~vol.1~では3日分のデータでしたが、先週お送りしましたWeeklyレポート~vol.2~では、1週間分のデータが集まりました。そして、今週ようやく比較できる1週間データが集まりましたので比較してお届けします。
①合計数の比較から見ていきます。
2019年4月12日~4月14日(3日分)
2019年4月12日~4月21日(10日分)
2019年4月12日~4月28日(17日分)
単語の意味を忘れたという方もいますので、それぞれの単語の意味はこちらチェック↓
『あなたの会社のアクセス数はどれくらい?』Weeklyレポート~vol.1~
【ユーザー】
『32』⇒『121』+89⇒『209』+88
【新規ユーザー】
『32』⇒『121』+89⇒『209』+88
【セッション】
『52』⇒『223』+171⇒『400』+177
【ユーザー当たりセッション】
『1.62』⇒『1.84』+0.22⇒『1.91』+0.07
【ページビュー数】
『705』⇒『2,307』+1,602⇒『2,919』+612
【ページ/セッション】
『13.56』⇒『10.35』-3.21⇒『7.30』-3.05
【平均セッション時間】
『15:47』⇒『10:20』-5:27⇒『7:21』-2:59
【直帰率】
『44.23%』⇒『46.64%』+2.41⇒『50.25%』+3.61
全体的に増えてはいるものの、増加率は下がっています・・・。
一番下のグラフを見てもわかる通り、4月26日以降の減少率が半端ないです。ここに何があったのかというと、『ゴールデンウィーク突入!!』ですね。先週も、週末は下がったように、やはりビジネスサイトは週末に弱いです。そりゃそうですよね。ゴールデンウィークですよ!私のホームページなんて見ている場合じゃありませんよ。(笑)
だって、私自身もブログの更新せずに遊んでいたわけですからねぇ。。。
②週ごとの比較も見てみます。
2019年4月12日~4月14日(3日分)
2019年4月15日~4月21日(7日分)
2019年4月22日~4月28日(7日分)
【ユーザー】
『32』⇒『95』⇒『106』
【新規ユーザー】
『32』⇒『89』⇒『88』
【セッション】
『52』⇒『171』⇒『177』
【ユーザー当たりセッション】
『1.62』⇒『1.80』⇒『1.67』
【ページビュー数】
『705』⇒『1,602』⇒『612』
【ページ/セッション】
『13.56』⇒『9.37』⇒『3.46』
【平均セッション時間】
『15:47』⇒『8:41』⇒『3:34』
【直帰率】
『44.23%』⇒『47.37%』⇒『54.80%』
明らかにゴールデンウィークの影響が出ていますね。また、セッション時間やページビュー、ページセッションが極端に下がっていることからも、最初は物珍しく見てくださった方々もしくは私が、落ち着いてきて、新規訪問者にサイト内をじっくり巡回していただけていないという事が言えます。
そしてお分かりの通りに、現在はSNS等のソーシャルからの流入が多い現状ですので、ブログ配信していない数日間があるだけでこんなにもアクセス数が減ってしまう現実があります。
今週のレベルアップは?【レベルアップの基準】を設定!!
先週のレベル【レベル1】
⇒
今週のレベル【レベル1】
今週もレベルアップなしです!
先週、レベルアップの基準を決めていなかったので、一つの目安を設けました。
何となくですが、『100万PV(ページビュー数)』をせっかくなら目指そうという事にしたので、【1万PV=1レベル】くらいがちょうどいいですかね。
現在は、【2,945PV】ですので、まだまだ程遠いですね・・・。(^^;)
このペースだと、3ヶ月くらいかかりそうですねぇ。。。皆さんの応援をお待ちしております!!
続きはこちらから≫やったぜ☆彡『3位入賞』!!検索順位について説明します。2019年4月のMonthlyレポート~vol.4~
興味が持てたという方、Facebookをやっているよという方は、是非こちらに『いいね!』を頂けると成長の手助けになります。