【オンライン採用促進セミナー】第一回テーマ『応募が来る採用専用サイトを作るには』
お疲れ様です。
僭越ではございますが、この度富山県主催の『オンライン採用促進セミナー』にて講師を務めさせていただく事になりました。
オンライン、オンライン、オンライン・・・
昨今、世の中はオンラインで溢れてますね。。。
私もそうなのですが、オンラインよりも実際に会って、顔を見て話がしたいタイプです。(笑)
なぜ?オンラインが必要なのでしょうか?
絶対に無くてはいけないわけではないですが、便利なモノなので、活用しなければいわゆるもったいないです。
では、何を?どうやって?始めればいいんでしょうか?
世の中には情報があふれている時代です。何が良くて、どれを活用すればいいか、わからないことが多いです。
今回のセミナーは、
オンライン採用でお悩みの方、まだ始めたことがないけどどうすればいいの?という方に、
『なぜ?』『何を?』『どうやって?』を、
なるべくわかりやすくご説明させていただこうかと思っております。
何卒、よろしくお願い致します。
本事業について
本セミナーは、
富山県内の採用担当者を対象に『採用活動におけるホームページの重要性』や『改修のポイント、インターンシップ実施の目的、 オンライン採用活動の必要性』などを伝えるため、富山県が主催し実施する事業です。
インターネットでの情報入手が主流となり、コロナ禍も相まってオンラインを活用した採用活動が求められています。
- ホームページってそんなに重要?
- 作成後の効果を測るにはどうしたら?
- インターンシップは実施したほうが良い?
- オンラインでのコミュニケーションは難しい…
などのお悩みを解決するノウハウをお伝えします!
▼第1回セミナーの募集受付中です。詳細は下記にてご確認ください。▼
オンライン採用促進セミナー
第1回セミナー『応募が来る採用専用サイトを作るには』
- 採用情報に特化した専用サイトを作る意味
- 会社の魅力を最大限にアピールする
- 就活生が応募したいと感じるニーズ
- 作成後の運用や効果測定の方法
など
日 時:2022年9月8日(木) 13:30~15:00
会 場:ボルファートとやま 4階 珊瑚の間
〒930-0857 富山県富山市奥田新町8-1
対象者:富山県内企業の経営者、採用担当者 50名
※会場での参加に加え、オンラインでのリアルタイム参加も可能です。
参加費:無料
申込方法:
①応募フォームでお申し込み
②FAXでお申し込み(こちらより申込書をダウンロードできます。)
※電話・電子メール等での受付はいたしません。
申込期限:8月26日(金) 15:00まで
注意事項等:※お申し込みの前に必ずお読みください※
・会場参加で、応募者多数の場合は抽選となります。
・お申込み時に登録されたメールアドレス宛に、メールで当落をお知らせします。
・新型コロナウイルスの感染状況により、オンラインのみの開催に変更となる場合があります。
・会場参加の場合、会場までの交通費及び駐車場代はご負担ください。
・オンライン参加の場合、Zoomに接続可能なパソコン等をご用意ください。
・セミナー終了後、就業状況に関する追跡調査にご協力いただきます。後日メール等でご連絡いたします。
第2回セミナー『オンライン採用を成功させるポイント』
- インターンシップの現状と可能性
- オンライン採用活動のメリット・デメリット
- 必要な準備物・配信方法
- オンラインでのコミュニケーションの取り方
など
日 時:2022年12月8日(木) 13:30~15:00
会 場:ボルファートとやま 4階 珊瑚の間
〒930-0857 富山県富山市奥田新町8-1
対象者:富山県内企業の経営者、採用担当者 50名
※会場での参加に加え、オンラインでのリアルタイム参加も可能です。
参加費:無料
※第2回セミナーの受付は、10月中旬頃に開始予定です。